人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成城遠足その3 ”成城散歩” の 『かすてらろおる』

本日は 成城遠足のお土産。

駅改札出てすぐの ショッピングモール「成城 CORTY(コルティ)」
に 入っている ”成城散歩”の ロールケーキ。
『かすてらろおる』。
成城遠足その3 ”成城散歩” の 『かすてらろおる』_d0161919_1032471.jpg

名前の通り 生地がカステラ風味なので
「ちょっと甘いから 好みがわかれるかも?」とは 
よんどこちゃんコメントだったんだけど。

生地のやわらかさ と しっとり加減が まず完璧。
カステラ味も ちゃんと 伝わってくるから 生地の部分だけ食べてても 
ぜんぜんOK。
でも クリームの甘さと カステラ生地とが 全くケンカしてなくって 絶妙。

ロールケーキの周りの こげ茶が いかにも
カステラの端っこってカンジが 写真で 伝わるかなぁ?
成城遠足その3 ”成城散歩” の 『かすてらろおる』_d0161919_10322059.jpg

あっという間に 1本 なくなりました。
しかも 「これ また 買ってきて!」と gaosからの熱烈ラブコールあり。
現在 gao家大好きロールケーキのトップ1 です。

という事で 成城遠足シリーズ。
本日で ひとまず 完結デス。
by gao1gao2gao3 | 2011-08-10 10:33 | ロールケーキコレクション