人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩市連光寺 Ailes d' Ange (エル・ダンジュ)

かなり写真が たまっているので ここらで 一掃大バザール。
しばらくの間は おいしいもの屋さん特集で 参りますっ。

初日は 聖蹟桜ヶ丘の山の上にある フレンチレストラン。
なんだか 避暑地にあるっぽいような 佇まいの
多摩市連光寺 Ailes d\' Ange (エル・ダンジュ)_d0161919_18415415.jpg

Ailes d' Ange (エル・ダンジュ)。

こんなテーブルセッティングで お迎えしてくれますので
多摩市連光寺 Ailes d\' Ange (エル・ダンジュ)_d0161919_18421115.jpg

いつもよりも おめかしして出かけたい お店です。
もちろん 予約が安心。
なんだか 由緒正しきシェフのようなので なかなかの人気店です。
駅から離れた山の上まで たどりついても 
”予約で満席”なんて シャレにもなりません。

この日は 慣れ親しんだgao1の小学校ママ友との
「小学校卒業&中学入学お祝い」ランチ企画。

卒業の時には 地震や計画停電の事があったので
「落ち着いたら 集まろうね!」と 約束していたのでした。

まずは せっかくのお祝いだからね。
”第一子の小学校生活6年間お疲れ様”
と カクテルで乾杯。(但 これは 別料金。)
多摩市連光寺 Ailes d\' Ange (エル・ダンジュ)_d0161919_18424651.jpg

                でも 運転手マダムに敬意を表して ノンアルコール。

           前菜
多摩市連光寺 Ailes d\' Ange (エル・ダンジュ)_d0161919_1843217.jpg

スープ (3人とも模様が違うところが キュートっ。)
多摩市連光寺 Ailes d\' Ange (エル・ダンジュ)_d0161919_18432521.jpg
多摩市連光寺 Ailes d\' Ange (エル・ダンジュ)_d0161919_18433841.jpg
多摩市連光寺 Ailes d\' Ange (エル・ダンジュ)_d0161919_18434896.jpg

メイン
      お肉バージョン
多摩市連光寺 Ailes d\' Ange (エル・ダンジュ)_d0161919_184467.jpg

      お魚バージョン
多摩市連光寺 Ailes d\' Ange (エル・ダンジュ)_d0161919_18442132.jpg

      デザート
多摩市連光寺 Ailes d\' Ange (エル・ダンジュ)_d0161919_18443735.jpg

                          びゅーてぃふぉ~っ!



いいお店の条件@gao3基準。
トイレが キレイな事。
(たとえ 古かったとしても)
「ちゃんと お掃除してます」ってのが 伝わってくるのが
そのお店の おもてなしの心意気じゃぁなかろうか?と・・・。

こちらのお店。
トイレに 住めます。笑。

でも こんなに 素敵なお店なのにさ。
トークの中味は いつもと変わらないんじゃん?

あ でも それは 本人達の”質”の問題ね?笑。

そして ランチですけど。
軽い飲み会程度の ご予算 発生致しますので。
色んな意味で 気合を入れてのご来店を おススメ致します。
by gao1gao2gao3 | 2011-08-05 18:52 | 多摩市deランチ