人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARIO氷出しお茶ポットでお茶を淹れてみるの巻

朝 仕込んだ 氷お茶。
まずは スタンダードに 緑茶で チャレンジ。

先程の記事の写真のように 最初は
ウンともスンとも 言わなかったけれど。
お天気が 持ち直していくのに合わせたように
徐々に 氷が とけだして・・・。
(中央部のウッド。茶葉が 見えないので 外してみました。)

            ほぼ1時間半。
HARIO氷出しお茶ポットでお茶を淹れてみるの巻_d0161919_15104648.jpg

            ほぼ3時間。 
HARIO氷出しお茶ポットでお茶を淹れてみるの巻_d0161919_15114182.jpg

そして 本日の所要時間 ほぼ6時間 で 氷が なくなりました。
HARIO氷出しお茶ポットでお茶を淹れてみるの巻_d0161919_15115744.jpg

この緑茶は お友達から 頂いたんだけど。
義理母様から 送られてくる逸品のお裾分け。
なんでも その 義理母様は お茶の先生をされているとかで
超素人な私にでも ランクの高さのうかがえる 由緒正しき 茶葉様です。

もうね もうね。
香りが すごい。

至福の一杯。
頂きますっ。

でも。
もう ほとんど 室温。
冷たくないの。
しばらく 冷蔵庫で 冷やします。

6時間たっても まだ 飲めないっ・・・。↓↓↓。
by gao1gao2gao3 | 2011-07-07 15:19 | 見っけちゃったもの