人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽くつまめて 小腹に効くモノ 

今日は 色んな事がありました。

いい事も。
そして 残念ながら よくない事も あれや これや それや かにや。
いい事よりも ずっと山盛りで トホホ。
なんか 歯車の悪い1日で しょぼぼん。

そういう時。
gao1は たいがい こう言います。

「食べて忘れろ。その悩み。」

何かのカレンダーの言葉の パクリですけど。
そう言われると ちょっと ほぐれます。
そして 身体も ゆるみます。
・・・って 
「忘れ過ぎだろ。その身体。」


さて 部活が 本格化してきたgao1。
お弁当だけでは 足りなくなってきて
”軽くつまめて 小腹に効くモノ”を 持っていくようになってます。

定番は ”チーズパン”なんだけど。
これが 友達衆から 評判よいらしくて。
「売ってくんない?」と 言われたりしたらしい。(笑)
友達相手に 商売させる気は さらさらないので
ちょっと 多めに持って行けるよう せっせせっせと焼いて 冷凍ストック。
冷凍のまま 持っていけば 食べる頃には ちょうどいい♪
軽くつまめて 小腹に効くモノ _d0161919_22571150.jpg

でも いつも それじゃぁ おもしろみもないので
あれやこれやと 開拓中。

チーズマフィン。
これは ケンタロウくん レシピ。
お砂糖 極少 ノンスィート。
軽くつまめて 小腹に効くモノ _d0161919_22573586.jpg

バニラ蒸しパン&コーヒーマフィン。
稲田多佳子さん レシピ。
こちら。超スィート&ビター。
軽くつまめて 小腹に効くモノ _d0161919_22575130.jpg

ひねりのない 黒と白の蒸しパン。
(¥100均ショップで見つけた ミックス粉使用。超お手軽。苦笑)
軽くつまめて 小腹に効くモノ _d0161919_22581515.jpg



軽くつまめて 小腹に効くモノ _d0161919_22584454.jpg

などなど。

gao1は まだまだ ひよっこ体型ですが。
これから がしがし 大きくなって 先輩達みたいに お腹の腹筋割って
チキンナゲット並べられる?
by gao1gao2gao3 | 2011-06-27 23:07 | 手作りのもの