人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナボコえほん


今日で gao1の 中間テストが 終わります。
でもって 早速 今日の午後から 部活も再開。
せっかく テスト中は お弁当いらなくて 済んでるのに。
今日から お弁当。涙。

だのに。だのに。
ヤツのしそうな事です。
あるあるな出来事です。

水着のバック。
持って行ってないんじゃんっ!!
アナボコえほん_d0161919_8331363.jpg

どー対処してくるんだろうか?


さて 最近 読んで おもしろかった絵本。

井上洋介さん 「アナボコえほん」
アナボコえほん_d0161919_8333367.jpg

いろんなところに アナボコがあくと どうなるか?
って いうお話。

一番 おもしろかったのは
「でんしゃのゆかに アナボコあくと
つりかわだけが たよりです」
って みんな つりかわにつかまって 苦しい顔して 懸垂してるの。

この とことん ナンセンスなところが ナンセンスな gaosに 大ヒット。

そして 我が家の パン焼き機までも・・・。
アナボコ製造マシーンになってしまった。

食パンに アナボコあくと こうなります。
アナボコえほん_d0161919_8343762.jpg

by gao1gao2gao3 | 2011-06-03 08:38 | 本のはなし