人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸能人でなくても歯が命



今日。人生で初めて。
歯を抜きました。
まだ じわわわわわ~んっと 麻酔がきいてます。

左の上の奥歯。
すでに 虫歯治療してあって かぶせてあったんだけど。
その奥に埋まっている”親知らず”に 隙間なく
びーっしりと 押されてて。
うまく歯磨き出来ていなかった。
のでので 結果 虫歯&歯周病の菌に すっかり 
侵食されてしまっていたのでした。

「レントゲンでみる限り もう 歯としての機能は なしていないので。
抜いてる途中で ボロボロになってしまう可能性が 強いですね。」と。
Dr.のお見立てどーり 超ブロークンでした。

身体を支える 噛み合わせの要の奥歯が 1本ないのは
正直 不安なんだけど。
でも この歯のまま 残しておいても どうなんだろう?と。
歯周病の菌は 身体に回ると 怖いって聞くし。
最悪 心臓に達して 死亡するケースだってあるとか。

でも 幸い 埋まっている 親知らずがあるので。
「”今すぐに”って 訳にはいかないけれど。
うまく 親知らずが出てきてくれれば 矯正なりの手段で なんとか 
揃える事が できますから。長期的に 様子を見ていきましょう。」と・・・。

親知らずくん。君の出番だっ。
今まで 散々 悪さしてきたんだから。
こんな時ぐらい とっととっとと 出てきてくれたまえっ!

歯のかけらは 「持って帰っていいですよ。」と このケースの中に。
芸能人でなくても歯が命_d0161919_161377.jpg
芸能人でなくても歯が命_d0161919_1614673.jpg

もちろん 早速 gaosに 公開して 歯の大切さを 強力アピールです。

明日は トーカイ@多摩クロスガーデンでは ずっこ先生の
エコクラフト講習ですけど。
gao3。残念。
再び 歯医者通いで 今日 抜いた後の消毒に 行かねばなりません。
芸能人でなくても 歯は命。
皆様も どうぞ お気をつけあそばして。
by gao1gao2gao3 | 2011-01-13 16:07 | 今日はこんな日