人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・自由が丘deランチ


前略。昨日の続編デス。

ルピシアを 出た後は
「CHECK&STRIPE」へ。
過去に ネットショップでは お買い物した事 あるんだけど。
実店舗。かわい~っ♪
そして バックのキットを 手に取って レジに向かう気分になってから 気付く。
そうだった。そうだった。
ついこの間 うちのミシン。壊れたんだった。
布送りの部分が うんともすんとも ならなくて。
布が送れなくなってたんだっけ。
まずは ミシンをどうにかしなくっちゃ!
という事で 欲しいモノが てんこ盛りにならないうちに 即退去。残念。

そして そのまま 大井町線の踏切渡って 向かったのは 「CUOCA(クオカ)」。
こちらは 何かと お世話になってまして。
製菓材料は だいったい こちらで 購入してます。
そして ちょっと びっくりする物を 発見したので それは また 改めて。

最後のお店は 南口改札すぐ脇の ティーサロン。「TWG TEA」。
続・自由が丘deランチ_d0161919_22221380.jpg

とても つややかで 外国チックな雰囲気。
シンガポール発 日本初上陸のお店だそうで。
検索しても お店のHPは 発見できず。

でも なんで 自由が丘を セレクトしたんだろう?という 若干の違和感。
お店の空気感と 街がマッチ(超ダジャレ。苦笑)しているのは あきらかに
”ルピシア”だと思うけどな。
もうちょっと 大人な街に似合いそうな お店なのに。

でもね この 異空間。
一歩 お店の中に入ってしまえば
「あぁ おしゃれしてくれんだったわぁ」と 感じる 上質な佇まいに 浸れます。
 
なんでも シンガポールは 東西の文化の交差点なので
中国の茶葉・アジア各地のスパイスをヨーロッパに運ぶ貿易の中継点として繁栄し
“茶葉の発信地”としての 歴史が 深いそうで。

今回は 時節柄 クリスマスティーを セレクト。
でもね メジャーな方は すでに 品切れだったので
もう1つの ”Christmas Lights"
を GETしてきました。
緑茶ベースです。
続・自由が丘deランチ_d0161919_22225082.jpg

うーん。フレーバーの加減が とても 心地良い。

そして kyokoさんは お店のディスプレイの 40センチはあろうかという
おっきなお茶缶が ツボに入り。
続・自由が丘deランチ_d0161919_22231229.jpg

「こっれ ほっしい~っ!」
と セレブな 大人買いをしそうな勢いになってましたけど。
「売り物ではないので 申し訳ありません。」と 言われて 元気なくしてました。
売ってたら 絶対 買ってたデショ?笑。
by gao1gao2gao3 | 2010-11-09 22:34 | 今日はこんな日