人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ニッチ』ってなに?


昨日のエコクラフトの講習で 一緒だったEちゃん
「ニッチに飾ろうかな。」と言うので
「ニッチってなに?」とまるで
「テイネンピってなに?」のハイジのような質問を。
「ニッチ?ニッチはさぁ~ 玄関ホールの飾り棚。」
てな会話があって(内容的には もっと 笑える掛け合いだった)ひとつ お利口になったgao3です。

そして 今朝 そのEちゃんから 届いた写メ。
メールのタイトルは 「ニッチでーす」。
そして メールの出だしは
「件名は80'代某アイドル風にお願いします(-o-;)」
ときたもんだ。
ツカミから がっつりもっていかれた そのメールに爆ウケしつつ。
肝心の写真は こちら。
『ニッチ』ってなに?_d0161919_1842867.jpg

ずっこせんせ~。こんな素敵な事になってまっせー。


さて 木曜からの 学校公開で gao1に
①パラパラまんがを描いて ヒマをつぶしてはいけない。
②あくびをしてはいけない。
③無駄な発言をしてはいけない。
と 3つばかし 釘を差しておきましたが。
ヤツなりに ”一生懸命努力中”らしく 「つかれた~」と 帰宅する日々。
よしよし。笑。

昨日の午後の家庭科では 愉快そうに
「豆しば」イラストのエプロン縫ってて まさに そのイラストのまんま 
実に平和な ほんわか 昼下がり。
どの子も それぞれ とてもいい表情で ”色んな”(ここがポイント)行動。
”なはは。なんだよ~。『ちょいワル』行動は うちだけじゃないじゃ~んっ?
みんな あれこれ やってんじゃ~ん。”
・・・と ちょっと安心したりして。 
担任でなく 専科の先生だから みんな なんか リラックスぅ~って感じだったな。
写真を 撮っていいのなら おもしろ現場ショット連発だったと思います。

そして その間 gao2は 体育館で 飛び箱跳んでました。
体操教室へ 通っているので 学校の飛び箱は 余裕のよっちゃんイカ。
こちらも 楽しげ 満足げ でした。

今週は それなりに学校へ通って 授業参観したので エライ 熱心な母親みたいでした。
頑張った アタシ。笑。
みなさん ごめんなさい。だから 今日 雨降ったのかもしれない?
by gao1gao2gao3 | 2010-10-09 18:08 | 今日はこんな日