人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンプ式ハンドクリーム


gao2 残念。遠足なのに 雨です。
そして gao3も 残念っ。延期日に 再び お弁当作りです。
まっ でも こんだけ 音立てて 降ってたら アキラメもつくよねー。

今日の お弁当には 卵焼きを入れたんだけど。
よくできたので 写真を撮っておくんだった。
なにしろ gao1作だったので。
もちろん まるっと一人で 作った訳ではなく。
火加減その他の詳細の後見は gao3でしたけど。
とっても上手に焼けたので ひじょーに 巻きやすく。
切り口は ”バカボンのほっぺ”みたいに きれーな渦巻になってました。
(”ぺこちゃんのほっぺ”の向こうを張って ”バカボンのほっぺ”って 
ロールケーキ作ったら おもしろいよね。笑)
学校から戻って これを 読んでいるであろう gao1クン。
君のほっぺたにも 似合いそうな ぐるぐる渦巻を また焼いてくれたまえ。

さて ここで 『やっと』 本題(笑)。
季節の変わり目を 「肌」で感じるお年頃。
冬ってか 空気が乾き始めたら 即 手荒れです。

爪は このところの アーモンド摂取効果なのか 割れにくくなり
色つやもよく いいカンジ。
なので 今年『こそ』 手が荒れないように 気をつけたい。
(って 毎年 思うんだけど。)

ってんで 先日 ひとまず 塗りやすさ重視の ポンプ式ハンドクリームを 買ってみました。
ポンプ式ハンドクリーム_d0161919_10233794.jpg

「キッチンベール」 byロート製薬
効果は どうも 今ひとつ パンチに欠けるっぽいんだけど。
サラッとしてて すぐに 吸収。
べたつかないのが便利。
気がついたら プッシュ!
手を洗ったら プッシュ!!
この ”女子力UPなベビーピンク”が 目に入ったら プッシュ!!!

さて 突然ですが ここで問題です。「この写真のどこにあるでしょう?」
ポンプ式ハンドクリーム_d0161919_1024599.jpg


そして gaosを 叱り飛ばすたび プッシュ!プッシュ!!の毎日です。
(あ 最後のクダリは 要らない?笑) 

「家事してるのぉ~?」っていうキレイな手になりたいなぁ~。
母にはよく 「アンタ たいした事もしてないのに なんで そんなに手荒れ?」って
言われますから・・・。
ちっちっちっ。
by gao1gao2gao3 | 2010-09-30 10:30 | 見っけちゃったもの