人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CARPENTERS


テレビの件。
しばらく 解決しそうにありません。
gao4。只今 一番の得策を あれこれ 思案中の模様。

現在。ポータブルDVDが 頑張っていますが。
なにしろ 録画したものが 見られないのが gaosにとって 死活問題。
「その時間に テレビの前に 座る!」という 古き良き時代の昭和な子どもに
なってます。
「それは それで また いいかも。」とは gao1の弁。笑。

今日は 雨模様の肌寒い秋の日。
CDの整理を兼ねて 音楽三昧。
久しぶりに CARPENTERSを 聴きました。
ポップな曲も いいけれど。
しっとりした曲が まさに 今日のカンジに ぴったりで。
ちょっと ”何か”が 身体の中から 抜けていくような気がしました。
そして それも また いいかも。

このCD。
CARPENTERS_d0161919_13223029.jpg

その昔。千趣会で 揃えたシリーズなんだけど。
CARPENTERSの全ての楽曲を 6枚にまとめたもの。
1枚1枚
 ・とつぜん
 ・あのころ
 ・ときどき
 ・ついに
 ・やがて
 ・いつか
の テーマに わかれていて。
その ざっくりした時の流れに合う曲が それぞれ セクレトされているしくみ。

相当前のモノなんだけど。
「あのころ」の自分や 「やがて」の自分や 「いつか」の自分。
うーん。いいモノは やっぱり いいのね。
『とっとき』だわ・・・。

こうして 今日の整理健闘も むなしく モノは 減りませんでした。
なんかさー ”片付け”って イライラしてたり 「時間がないっ!」って 切羽詰ってる時の方が 
その勢いで 「ぽいぽいっ」 できる気がする。
by gao1gao2gao3 | 2010-09-27 13:27 | 今日はこんな日