人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙ヒコーキ


今日は なんだか ついてなかった~。(涙×4)

~その1~
自転車置場で 見も知らないおじーちゃんに 難癖つけられて 急に すごい剣幕で 怒鳴られて。
あげく 「バカ!」まで 言われてさ。
でもねー アタシも 負けちゃぁいませんでした。
だって (心の中では しぶしぶだったケド) すぐに ちゃんと謝っても あっちは 自分の主張しかしないんだもん。しかも なんで アタシだけが謝る?アタシが 悪いなら そっちだって 悪いんじゃんっ!
ぶつかっても 何もなってないのに。ね?なんで??
なので 「バカは そっちだっ!そんな 大人がいるから 世の中が変になっていく!」
って 言い返しちゃった。
人生の中で 見も知らない人と 声を荒らげて 口論するなんて 思ってもみなかった。
サスペンスなら こっから 事件が始まるとこだったよ。危ない 危ない。
誰か 知り合いに 今日のその現場を見られていない事だけを 祈りたい・・・。苦笑。


~その2~
某スーパーで買った 洗濯洗剤のボトル。
どうやら ふたが 軽くあいていたようで。
買い物から 帰る途中 肩から下げたエコバックが なんか ぬるぬる みるまに 湿ってきて
びっくり@@。
勘弁してよ~っ。
漂白剤でなかった事が 不幸中の幸いナリ。
皆様 お買い上げの際には ちゃんと ふたが きっちり閉まっている事を 確認の上で
袋にしまいましょう。

~その3~
これは どっちか言えば gao1の”ついてない”話だけど。
まーた H先生に お叱りを受けた模様。
ほーんと ダメなんだよね。心底 合わない。
確かに 彼も マイペースだし 思った事を すぐクチにしちゃうし
ふてくされると すぐ 態度に表すし。
まだまだ 発展途上で 幼くて 足りなさ過ぎなのは 充分 わかるんですケド。
どうも そこが H先生の 怒りのツボに すっぽり はまっちゃうらしく。
でもね 理由を聞くと いつでも 「そんなん たいした事じゃないんじゃん?」っていうレベルの話。
6年間のうち 3年間も 同じ先生って 合わない場合は ほーんと きびしい。
山の中の 全校で1クラスとかの 学校じゃないんだからさぁ。
校長先生。もうちょっと 人事にご配慮頂きたかったデス。

でもっ!そこで 引きづらないのが gao1。
(だから 学習しないとも言う。苦笑)

突然 部屋の中で ”紙ヒコーキ”。
「今 1組で はやってるんだってさ。」と 隣のクラスの友達にもらったそうで。

おぉ。THE子ども遊び。
素朴なのに 夢があって 科学的にも いいんじゃんっ!
それが また えっらい よく飛ぶ ヒコーキで。
さすが 6年生の仕事ぶり。
当然 gao2も くいついて。
結果 gao3の ”こめかみ”に・・・。
みなさんっ よく飛ぶ 紙ヒコーキが 直撃すると どんだけ痛いかご存知ないでしょ?
こっれ かな~り 効くわよぉ~。
~ついてない事・その4~でした。
紙ヒコーキ_d0161919_22405691.jpg


はぁ~。すっきりした。
ご拝読 どーも ありがとうございましたっ☆笑。


=計るだけダイエット 6月1日開始基準より 本日マイナス2150g=
by gao1gao2gao3 | 2010-09-17 22:45 | 今日はこんな日