人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もちもちスナック


今日の おやつは 「もちもちスナック」です。
どうやら ブラジル生まれのスナックパン 「ビスコイ・デ・ボービリア」が 本名なんだそうで。
うーんっ。おぼえらんねぇ~。笑。

プレーン(手前)のほか 黒ごま(中) と チーズ(奥)を 適当 目分量混ぜ込んで 3バリエーション。

我が家用&いつも何かとお世話になってる方々への夏休み前の軽いご挨拶用にと 
ちょっと多めに焼きました。
もちもちスナック_d0161919_14475169.jpg


うちの オーブンレンジ。
結婚当初のままなので 30センチ角の 天板1枚。
おままごと状態で 何度も何度も 焼きを繰り返します。
(クッキーなんて そりゃ 大騒ぎっ。最後の最後には もう 生地も だれだれですぜ。ダンナ。苦笑。)

「壊れたら 買いかえよう!」と 思いつつ。
まだ 現役だっしぃ~。すっごい 使い慣れちゃってるしぃ~。
「もったいない」感覚で 使ってるけど。
もしかしたら・・・。

ちっさい天板1枚で 何度も繰り返し焼いている その電気代が 「もったいない」??

   ぎゃぼっ。


=計るだけダイエット 6月1日開始基準より 本日マイナス1850g=
by gao1gao2gao3 | 2010-07-15 14:49 | おやつのはなし