人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩市永山 Kalaka(きっちん・カラ~カ)

久しぶり 多摩市deランチシリーズです。

永山駅から ちょっと離れた 住宅街の中にあり。
車でないと 不便な 実に地味な場所なんだけど。
とっても シンプルで 無駄がなく。でも ちゃんと 心地良い。
ちょっと 無印っぽい印象の佇まいのお店です。
多摩市永山 Kalaka(きっちん・カラ~カ)_d0161919_17101923.jpg

「カラーカ」とは ハンガリーの古語で 「協働作業」の意味だそうで。
お店の方も 皆さん フレンドリーで 何気ない会話が 楽しめたりするのが 
とっても 家庭的。

ちょっと前に 通っていた頃は 「おひつごはん」が出てきて
お出汁をかけて お茶漬けにできたり サラダバーが あったりしたんだけど。
今回は それが なくなっていたので このとこ メニュー変更があった模様。

今回 注文したのは 豚しゃぶランチ。
多摩市永山 Kalaka(きっちん・カラ~カ)_d0161919_17122035.jpg

付け合せも お野菜たっぷりで 身体に 優しいお味です。
毎日 こんな風に ご飯作って盛り付けたら いいんだよなぁ~。なんて 勉強しつつ 反省しつつ。

デザートは 手前「グレープフルーツゼリー」と 奥「りんごのパウンドケーキ」。
多摩市永山 Kalaka(きっちん・カラ~カ)_d0161919_17131655.jpg

こちらも ちゃんと 手作りされた印象の素朴なお味でした。

さてさて 今日の夕飯は 何にしましょう?
突撃 隣の晩ご飯。
「お宅のおかずは な~んですか?」笑。

=計るだけダイエット 6月1日開始基準より 本日マイナス1150g
 ほぼ 1ヶ月分の リバウンド。ぶうぶうぶうぶう。=

by gao1gao2gao3 | 2010-07-05 17:18 | 多摩市deランチ