人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千趣会の手作りキット(レモンロールケーキ)

またまた 千趣会キット。
どんだけ 千趣会好き?笑。

『フルティーロール』なる ロールケーキの手作りキットです。
卵と生クリームを 用意すれば あとの材料は 全部 セットになっていて 超お手軽。

今月は 「レモン」。
千趣会の手作りキット(レモンロールケーキ)_d0161919_8403931.jpg

生地にも クリームにも 濃縮レモンエキスを 混ぜ込んでるので さっぱり さわやか~なお味でした。
スポンジも しっとり食感で よいよい。
クリームの中に 恐竜の顔の目みたいに 2個 見えるのは レモンピールです。
ちゃんと レモン感を 主張して いい仕事してました。
普通のサイズの 3分の2程度の長さで あっという間に売り切れ。
生地を 泡立ててた時間より 短い時間で 食べちゃって トホホ。
でも 「うんま~い」を頂いたので まっ いいとしましょう。笑。

そうそう 最近 生クリームの ちっさなサイズを見かけるようになって。
半分サイズの100cc。
これって 「ちょっと使いたいのにぃ~。」って時に 便利じゃないのさっ。
考案した人。すごいっ!
千趣会の手作りキット(レモンロールケーキ)_d0161919_841016.jpg

・・・ってんで 生地作りで残った 卵黄2個。
只今 アイスクリームに 仕込み中♪

=計るだけダイエット 6月1日開始基準より 本日マイナス1900g= 
by gao1gao2gao3 | 2010-06-24 08:52 | おやつのはなし